SSブログ

潤さんスゴっ [花組芝居]

花組の植本潤さんのつぶやきを見ていたら、こんな記述を発見した。

昨日、都内の駅で電車の乗り方がわからない外国人に話しかけられたそう。
片言の英語に混じる違う言葉。
これは?と思い「ロシア語?」とロシア語で聞いたら
嬉しそうに一気に話され「無理っ 所詮は第二外国語レベルだから…」って思ったそう。

潤さん曰わく「レニングラード国立バレエの人かなぁ?」
そう思うくらい顔の小さな女性で、かなりの美人だったそう。

しかし、第二外国語とは言えロシア語が理解出来た潤さんスゴーイ 
さすが早稲田大学卒。

私、イタリア語で話されたら・・・理解できる自信ないですもん[ふらふら]
会社で日本語が不自由と言われている位なのに・・・。
でも日本人だし日本語しか話せないし、外国語が堪能なハズはなく(笑)。
時々、コミュニケーション不能に陥ります。

タグ:植本潤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。