SSブログ

今日はミュージカル絡みで本&雑誌を購入 [本]

本日の購入品は、単行本『乞食オペラ』と
雑誌『レプリークBis vol.11』
今回は二冊とも舞台関連での購入です。

080322_乞食オペラ.jpgミュージカル『ベガーズ・オペラ』の原作本です。
近所の本屋では取り寄せだろうと思ったけど
いつも使ってるネットの本屋でも取り寄せで・・・。
もしやと思い、日生劇場の売店に寄ったら
単行本も販売してました[わーい(嬉しい顔)]
これを買ったら満足してしまって、
DVDをのことはスッカリ記憶の外。



080322_レプリークBis.jpgこちらは発売したばかりの雑誌です。
エンゲキ×ブンガクのちから!
というテーマに惹かれて手に取りました。
秋に上演予定の「サド侯爵夫人」から
篠井英介さんと加納幸和さんの対談掲載。
対談を読みたかったので購入しました。
まだパラパラとめくった程度ですが
対談以外でも「この作品、文庫で出てるんだぁ」とか
「これをベースにしてるんだぁ」とか色々な発見が出来そう。
また、舞台を観てから読む、読んでから観る楽しみもあるし
舞台は観られないけど本で楽しむ場合の参考書にも出来そうです。

「乞食オペラ」なんて、舞台の原作じゃなかったら
売ってたところで自分から買うとは思えないですもん。
翻訳本って苦手で、モノによっては数ページで寝ます(笑)
私にとっては学校の教科書と同じレベル。
「乞食オペラ」は読んだ後で、舞台との違いも含めて
読書日記としてアップしたいとは思ってます。
数ページで寝なければの話ですが(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。