SSブログ

『キャッツ~ポッサムおじさんの猫とつき合う法』(エリオット)【ちくま文庫 え9-1】 [読書日記]

美容院に行った時、カラーの待ち時間に読みました。
薄いのでアッサリ読めますよ(^_^)

この本はT.S.エリオットの詩集で、収録されているのは15篇の詩。

各詩には個性的な猫たちが登場。
ミュージカル『キャッツ』を観たことがあれば、「あ~ あのネコ」って思うはず。

1篇は短いけど、ちゃんと猫の特徴を伝えていて
こんな猫なんだろうなぁと想像出来てしまいます。
『キャッツ』を観ていれば、映像が浮かんできてしまうかも。

歌詞にちゃんと原詩の内容が散りばめられてるんです。
でも少しは表現が追加されてミュージカルの猫たちは
更に視覚も加わりもっと魅力的で個性的に変身。
そこがウェーバーの凄さかなぁと感動でした。

『キャッツ』を知らない方にもオススメです。
読んだら観てみたくなっちゃうかも(^_^)v


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

らみあす

読んだことないですけどキャッツ観たいですね~^^
by らみあす (2008-08-03 00:46) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

『キャッツ』楽しいですよ~。
本やCDでも楽しめるけど
やっぱり舞台が一番楽しいです。
機会があったらキャッツシアターへ行ってみて(^_^)v
by 瀬木あおい (2008-08-03 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。