SSブログ

ワンモアチケット [ミュージカル(東宝)]

前回、『宝塚BOYS』を観にいった時に劇場内で
ワンモアチケットのキャンペーンのポスターを発見しました。
『宝塚BOYS』の半券を持参すると、
窓口で9000円のチケットが7000円で購入できるんです。

前回観た時に面白くて、もう一回観たいなぁと思った事もあり
帰りにこの制度を利用してチケットを追加購入しました。
別に狙ったわけではありませんが、終戦記念日の8月15日。
行ける日の中で、一番前寄りの席を選んだら
終戦記念日だっただけなんですけど(^^;)。



取れた席は5列目の下手。
ま、この間が6列目の上手だし良いかと思って購入したのですが
席についたら1人の女性が「おひとりですか?」と声をかけてきました。
話を聞いたところ、私の席の隣に御連れの方が座っていらして
取れた席が離れ離れになってしまったのだとか。
その方は同じ5列目のセンター寄りのチケットをお持ちで
良ければ交換してほしいとの申し出でした。
私としては文句は無いので、端でも良いのであればと言う事で交換。
おかげさまで、5列目のセンター寄りでBOYSのダンスを再度堪能してきました。

やっぱり吉野さんのダンスは手先から足先まで神経通ってて綺麗。
でも、猪野学さんの手先もすご~~~く綺麗でしたよ。
真剣に踊る山内さんはレビューの初めこそ笑ってしまいそうになりますが
少しづつ真剣になっていく様に吸い寄せられてしまいます。
しかし、男7人で踊るボレロは何度見ても圧巻だし素敵ですね~~~。
私、見事に7人のBOYS達にやられちゃったかもです。

微妙に前回と違ってる所が何か所かあって、
「ここってアドリブだったんだぁ」って思ったりして。
終戦の日からの9年間の物語と言う事もあり
昨日はカーテンコールで上原リーダー(花緑さん)から
「今日は奇しくも終戦記念日で・・・舞台も中日」と挨拶がありました。
戦争を知らない世代が大半を占める世の中になってきたけれど
語り継いでいかないといけないことなのかもしれないですよね。
※挨拶前に拍手を止めようと吉野さんが「し~~~っ」ってやった所
 花緑さんに「いくら静かにって言っても、お客様に「し~~っ」は無いでしょう」って
 注意されて苦笑いの吉野さんでした。


今年の夏休みは本当に観劇三昧でした。
その分、9月は少しお休みの予定なんです~~~。
秋に集中してくるので少しエネルギー補給&財布充電(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんばんは
チケットって好きなら高くても買っちゃうけど
やっぱり安いほうが良いですよね~^^
by らみあす (2008-08-16 18:35) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう(^^)

少しでもお得に観られたら嬉しいですもんね。
しかも今回は劇場のサービスなので
日によっては最前列が取れたりするんですよ。
by 瀬木あおい (2008-08-16 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。