SSブログ

6回目のレッスン(2008/09/14) [バレエ(お稽古)1年目]

ちょっと蒸し暑いですが、先生の「続いてるね~」の言葉にノセられ
今月は4週連続レッスンを目指して頑張ってます。
今日は午前中の子ども達のレッスンが休みなので、ビューティーバレエのみ。
なのでロッカールームがガラガラでした。

今日は見た目バレエだけど動くとハードな方の先生。
バーレッスンからアラ・セコンドとアラベスクの連続技でした~。
見本を見せながら「だんだんバレエっぽくなってきたでしょ~」と満足げなんだもん(笑)

バーレッスンでは腕を直されたら足が解らなくなり
「手に気を取られると足がわかんないのよね~」って先生笑顔だし。
そうなんです~。

今回の先生はプリエとポール・ド・ブラは必ずセット。
前回の先生はポール・ド・ブラはパッセやアラベスクとセット。
少しずつ先生毎のバーレッスンが見え始めてきました。
スムーズに踊るのは当分先の話ですけどね。

私はパ・ド・ブーレとピルエットが特に苦手。
今日のセンターレッスンでも、パ・ド・ブーレで足がもつれて先生に笑われる始末。
「みんな苦手みたいだけど、手足が連動するように練習してね~」って。

帰りは車で来てた茅ヶ崎のレッスンメイトに乗せてもらい
途中のファミレスでお茶してから帰宅しました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

らみあす

いい友達が増えるといいですね
苦手なものほど頑張りましょ~ファイトです♪
by らみあす (2008-09-14 18:44) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

苦手でも出来た時の嬉しさがあるから頑張りまーす。
by 瀬木あおい (2008-09-14 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。