SSブログ

猫屋敷に行ってきました。 [劇団四季]

ロビーが25周年バージョンに変わったと聞きキャッツシアターへ行ってきました。

080927_1218~0001-0001.jpg←入口の柱がケーキに変身していました。
チケット売り場の上も25周年バージョンに変わってたし
ロビーには25周年のフラッグが「これでもか」と言うくらい飾られ
各猫たちの額の下には尻尾がユラユラしてました(^^)。
壁と言う壁が25周年バージョンだったので
トイレもそうだったらどうしよう???状態で行ってみた所
いつもと同じ普通のトイレでチョット安心しました。
※心配するとこ違うでしょ!って感じではありますが。


080927_1226~0001-0001.jpgロビーの一番奥(両サイドにトイレの出入り口な場所です)には
結婚式? クリスマスツリー?と思うようなケーキが飾られてました。
台座がケーキの箱になってて赤のリボンがかかってました。
正面からだと入口の柱と一緒で25周年プレートがあるのですが
どうしても正面から撮ると上手くいかないので、
トイレから出てきたついでに横から撮ってみました。
どうしても蝋燭点灯中と言う事もあって上手く撮れてないんですが・・・。
グッズ売り場にも25周年バージョンの品が登場していました。

【キャスト】(敬称略)
・グリザベラ:佐渡 寧子、               
・ジェリーロラム=グリドルボーン:金平 真弥  
・ジェニエニドッツ:小松 陽子            
・ランぺルティーザ:石栗 絵里
・ディミータ:団 こと葉
・ボンバルリーナ:西村 麗子
・シラバブ:久保田 彩佳
・タントミール:原田 真由子
・ジェミマ:増田 朱紀
・ヴィクトリア:千堂 百慧
・カッサンドラ:蒼井 蘭
・バストファージョーンズ:田島 享祐
・アスパラガス=グロールタイガー:田島 享祐
・マンカストラップ:青山 祐士
・ラム・タム・タガー:武藤 寛
・ミストフェリーズ:金子 信弛
・マンゴジェリー:川東 優希
・スキンブルシャンクス:嶋崎 孔明
・コリコパット:入江 航平
・ランパスキャット:高城 将一
・カーパケッティ:花沢 翼
・ギルバート:龍澤 虎太郎
・マキャヴィティ:金久 烈
・タンブルブルータス:川野 翔

今回は初めて一階席だったのですが、都合により上手の端の方。
グリドルボーンの登場が見えなかったり、寝てるスキンブルが見えないなど
ちょっとした不都合はありますが、安い席なので文句言ってる場合じゃないんです。
ちょっとお得なのはグリザベラが最初に出てきて去っていく時も
オールド・デュトロノミーが登場する時にも横の通路を通ると言う得な席。
しかも横に7席ほどで7~8列位の小さな一角だったせいか、
最後にスキンブルに握手してもらえました。

今回は、前回と随分キャストが変わっていて『キャッツ』では初の方も多かったです。
団こと葉さんは、『ウエストサイド物語』のアニタで、西村麗子さんは
『ジーザス・クライスト=スーパースター』のアンサンブルで観た事があります。
二匹とも美女猫だったし、すごく踊りが上手くて見とれてしまいました・・・。

私の大好きなタガー、今回は武藤さんが演じてらっしゃいました。
金森さんも素敵ですが、武藤さんもナカナカ色っぽいタガーでした。
たぶん、私が観た中では踊れるタガーのような気がしますねぇ。
軽快なステップを観せてくれてましたよ。
なんせ我儘猫だから踊りたくないと踊らないから(笑)。

佐渡グリザベラですが、すご~~~く綺麗なグリザベラだった。
娼婦猫と言う設定に妙に納得してしまえる猫が舞台に居ました。
今まで観たグリザベラの中では一番の美人猫かもしれませんね。
どこか周りの猫から虐げられている空気が漂う猫なのですが
このミュージカルのキーワード的猫なので、所々に姿を表します。
なかには端の方にいると気付きにくいグリザベラの方もいるのですが
佐渡さんは光の当たりにくい所に居ても存在感あり。
私は、佐渡さんのグリザベラは良いと思いましたよ。

今回、すごく残念だったのは二階席がガラガラだったこと。
私の席から見える範囲でもA席の範囲は埋まっているのに
S席の範囲には二列目くらいまでしか人が入っていない状況。
土曜日でコレじゃ、平日は?と余計な御世話かもしれませんが心配に。
今回の料金値下げが少しでもプラスになると良いなぁと思います。

個人的には、今回のキャストは目玉商品が無いとは思いました。
作品で観て欲しいとは言っても、ロングランも長くなると
多少キャストの力って集客率に関係してくると思うんですよねぇ。
今回のガラガラの理由がソレだとは言いませんけどね。


タグ:キャッツ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

らみあす

こんばんは
キャッツシアター行ったことないので行ってみたいんですよね
新しくなったロビーを見るだけでキャッツシアターに行っちゃう
あおいさん!やっぱり凄いです^^
by らみあす (2008-09-28 18:27) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう^^

イベントとかに弱いんですよ~

11月11日が25周年であり、大崎4周年なんです。
当日はすでに売切れで行けないから今のうちにと思って。
ロビーはお祝いムード一色。
ちょっと空席が目立ってたのが残念ですが
個人的にはすご~~~く楽しかったです。
by 瀬木あおい (2008-09-28 22:23) 

TOMO

こんばんは。

佐渡寧子さんのグリザベラは、かつては街の高級娼婦だったんだろうな、と思わせるような、今も片鱗どころか十分に美しい老娼婦ネコですよね。でも、それだけでなくて彼女のメモリーがまた聞かせますよね~

佐渡さんの再登場は何時になるんでしょう…
by TOMO (2008-10-05 22:07) 

瀬木あおい

>TOMOさん

コメントありがとうございます

今まで観た中で一番美人のグリザベラでしたね。
あのメモリーはため息ものでした。

今回は、美人猫が多かった気がします~。
再び佐渡グリザベラの登場を期待しますね^^
by 瀬木あおい (2008-10-06 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。