SSブログ

ピンクリボン運動 [日記]

ピンクリボン運動をご存じですか?

10月1日は乳がん検診の日です。

昨日、帰りの電車から見えた東京タワーがピンク色にライトアップされていました。

他にもピンクにライトアップされていた建物があるので

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。


現在、20人に一人が乳がんを発症するといわれています。

年に一度、乳がん検診の受診をしてください。

がんは不治の病ではなく早期発見で治せる病気です。


いろいろな手段でピンクリボン運動に参加する事も可能です。
私は25年前、乳がんで母を亡くした事もあり
車にステッカーを貼ることでピンクリボン運動に参加しています。

ピンクリボン運動については
NPO法人「J.POSH」のHPでも紹介されています。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ぎぃ

あおいさん。お久しぶりです!
韓国語…話せるようになるにはまだまだ遠い先の話ですが頑張ります!

今週末は石井さんの大阪ライブに行ってくるね(^-^)/
また報告しまーす♪
by ぎぃ (2008-10-02 18:11) 

らみあす

ピンクリボン運動知ってるけど参加したことはないです。
by らみあす (2008-10-02 18:58) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceとコメントありがとう^^

久しぶり~~~~っ
日常会話に不自由しないレベルまで頑張って!!

石井さんのライブ報告まってま~~す
by 瀬木あおい (2008-10-03 23:14) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

ピンクのリボンをバッグに結んでくれるだけでも
ピンクリボン運動への参加になりますよ。
車には購入時に価格の一部が寄付されるタイプの
ピンクリボンが貼ってある事もあって
毎年12月1日はバッグに赤いリボンを結んで
レッドリボン運動に参加しています。

by 瀬木あおい (2008-10-03 23:17) 

瀬木あおい

>シンシン。さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2009-10-05 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。