SSブログ

8回目のレッスン(2008/10/5) [バレエ(お稽古)1年目]

今回は体験レッスンの時の先生。
同じ年の先生に比べたら簡単な動きが多いけど
今回はアラベスクにバットマンにと同じ年の先生級。

センターレッスンも同じような感じで…最後はパ・ド・ブーレで移動って
まるで白鳥の湖のようでしたね[たらーっ(汗)]
この前はライモンダだったんですよね~
(バレエ団で『ライモンダ』やるからってだけの理由)
この所、苦手なパ・ド・ブーレの集中攻撃…今回はピルエットが無かったから良いけど。

そして今回は「腕を上げて~」「腕張って~」と何度言われたことか。
油断すると腕の力が抜けるし、アン・オーにするとOにならず上に口が開いちゃう。
先生には「ア・ナバンにした時に手の中指がお臍と繋がってる感じで
そのまま上に上げたり横に開いたりしてね~」と言われました。
次回のレッスンは足よりも腕を意識しようと思っています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

らみあす

バレエ頑張ってますね~やせましたか~?
by らみあす (2008-10-07 18:36) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

8回位じゃ痩せませんよ~
ついオヤツ食べちゃうし^^;

でも、鎖骨を見つけて、姿勢が少し良くなりました。
by 瀬木あおい (2008-10-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のオヤツ(10/5)連鎖反応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。