SSブログ

ついでに買い物 その2 [バレエ(お稽古)1年目]

081019_0948~0001-0001.jpg081019_1002~0001-0001.jpg『サド侯爵夫人』帰りに新宿に着いて
時計を見たらまだ4時だし
フリー切符なので出入りは自由。

新宿は「チャコット」や「ミルバ」など
バレエショップが幾つかありますが
今回は「シルビア」に寄ってきました。

夏は素足にシューズでもOKでしたが、これから寒くなるけどスパッツ+タイツはチョット・・・だし。
結果、バレエ用ソックス(ピンク)を試してみる事にしました。
本当はChiyuさんのブログで紹介されていた5本指ソックスが欲しかったのだけど
店頭では見つけられず、今回は普通のソックスを購入。
※通販だと扱ってるので、次の機会に再チェックしてみます。

シューズに関しては、普段「チャコット」の黒い前革バレエシューズを愛用中。
前回のレッスンで、少し足に合ってない感じがしたけど、
1つ下のサイズにすると指先がキツくてダメ。
まずはバレエシューズ+ソックスでレッスンしてから考えまる事にします。

<2008.10.19>
素足にシューズとかソックス+シューズとかが原因と言うよりも
シューズをしまう時に踵の部分に変な癖がついてしまったような感じでした。
来週と再来週は都合によりレッスンをお休みする事もあり
本日、帰宅後に布部分にファブリーズをスプレーしてから
変な癖が付いてしまった箇所を矯正するように洗濯ばさみで留めて陰干し。
さらに、仕舞う時に購入時と同じように折りたたんでゴム止めしてみました。
次回のレッスン時、これで足なじみが良くなってくれていれば良いなぁと思っています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんにちは
寒さに負けずwレッスン頑張ってくださいね(*^o^*)
by らみあす (2008-10-19 14:29) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

今日はバレエソックスデビューしてきました。
素足にシューズよりは良い感じでした。
2回ほど予定ありで休む予定ですが
次回もソックス+シューズで頑張ります(^_^)v。
by 瀬木あおい (2008-10-19 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。