SSブログ

10回目のレッスン(2008/10/19) [バレエ(お稽古)1年目]

習い始めて、初の4週連続レッスン。
レッスン仲間にも「最近、続いてるわね[わーい(嬉しい顔)]」って言って貰いました。
そして本日、最初に購入したチケット10枚が終了。

今日は体験レッスンの時の先生で、体験レッスンの方が1名参加で計10名。
バーレッスン50分+センターレッスン40分。

いつもと同じでプリエから開始ですが、2人の先生のレッスンが近頃似てきました。
初心者としては混乱せずにレッスンが出来るので有り難いですけどね。

バーレッスンでは「うで、うで」と思ってたハズなのに
センターになって足に気を取られた瞬間に腕の事を忘れちゃって
先生に「腕を張って~!」ってヤッパリ言われてしまった([がく~(落胆した顔)]ガーン)。

今日の先生は脚を出すときは絞るようにとか、腕を張るときは引っ張られてるようになど
ポイントや気をつける点を色々と説明してくれることが多いんです。
初心者でも先生が言いたいことはわかりますが
それが出来るかって言われると…難しいんですよね~。
もう一人の先生は、笑顔で手足を修正しますけどね。

当分「腕に意識」の日々が続きそう…40の手習いは大変です。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

いちご

こんばんは~(^ー^*)/
本当に続いてますねぇ~。すごいっっ!!
アームが身体に染み付くまで根気よく頑張ってくださいね~(;^_^A
by いちご (2008-10-20 17:49) 

瀬木あおい

>いちごさん

コメントありがとう

ここまで続くとはビックリだよね~
先生に「腕、あげて~」「腕、張って~」
と言われないようになるまで
地道に頑張りまーす(^_^)v。
by 瀬木あおい (2008-10-20 19:45) 

らみあす

続いてますね~私は無理かもw
by らみあす (2008-10-21 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。