SSブログ

平成中村座へ行ってきました [歌舞伎]

081102_1018~0001-0001.jpg浅草散策と親孝行を兼ねて、平成中村座へ行ってきました。
歌舞伎初体験の父に桜席は少々マニアックだったかもですが
裏方の仕事が丸見えなのが楽しかったようです。
それに『法界坊』はスピードもあるし喜劇なので笑えますしねぇ。

平成中村座は浅草寺境内に作られた仮設劇場なので
雨や救急車の音、時に花やしきの声までも効果音になります。
宙乗りしようとすれば、耐久性の関係で日本一低くなってしまうし。
そして、アドリブ全開で舞台が脱線しまくりの楽しさも(笑)。

【キャスト】(敬称略)
聖天町法界坊:中村 勘三郎
道具屋甚三郎:中村 橋之助
永楽屋手代要助 実は吉田屋宿位之助松若:中村 勘太郎
花園息女野分姫:中村 七之助
中居おかん 実は淡路七郎女房早枝:中村 歌女之丞
山崎屋勘十郎:笹野 高史
番頭正八:片岡 亀蔵
永楽屋権左衛門:坂東 弥十郎
永楽屋娘お組:中村 扇雀

★感想等は後程☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

らみあす

芝居小屋ですね~浅草にはぴったりですよね
お父様と浅草デートですか楽しかったみたいで良かったですね
お父様もお喜びになったと思います
親孝行なあおいさんは偉いです(*^o^*)
by らみあす (2008-11-03 14:32) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

ここまで好きな事させて貰ったから
親孝行出来るうちにしておかないとね~。
by 瀬木あおい (2008-11-04 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ふら~っとおめでとう紫綬褒章! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。