SSブログ

浅草ひつまぶし [美味しい日記]

081102_1502~0001-0001-0001.jpg「ひつまぶし」と言えば名古屋ですが
つくばエクスプレスの浅草駅近くにある『うな鐵』と言う店に
「浅草ひつまぶし」というメニューがあります。
浅草の名物の一つかと思いきや…この店にしか無いのだそう。
中村座に行った帰りに寄ってみましたが
名古屋よりサッパリしている感じがしました。
写真はタレの2人桶です。

昼はタレだけなのですが、夜は塩もあるそうで
メニューには1人桶~3人桶まで書いてありましたよ。
ちなみに持ち帰りも可です。

私はうなぎが余り好きでは無いのですが、これは大丈夫でした。
うなぎが苦手な方でも食べやすいと思いますよ。
しかし、塩味のひつまぶし…想像がつかないです。

浅草うな鐡



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

らみあす

名古屋のひつまぶしはタレが濃厚ですよね
あっさりのほうが好きかも♪
by らみあす (2008-11-05 17:36) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう^^

浅草に来たら試してみてください
by 瀬木あおい (2008-11-05 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

浅草みやげお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。