SSブログ

ジャズメンの休日 [本]

081108_2228~0001-0001.jpg少し前になりますが、盛岡に住む今井さんファンの友人から
「ジャズメンの休日」という版画集を頂きました。

盛岡在住の版画家、大場冨生さんの作品集です。

盛岡冷麺の店「ぴょんぴょん舎」のパンフレットに使われていて
てっきりパステル画や色鉛筆画なのかと思っていたら実は版画。

パンフレットの作品も温かみがあって素敵でしたが
この作品集は一連のストーリー仕立てのように作られています。

一日のようでもあり、一年のようでもあり、一生のようでもあり
東京の事のような、NYの事のような、まったく違う国のようでもあります。
見る人の数だけ受け取り方がある作品集のような気がします。
すごく心温まる作品の数々に癒されますよ。

東京で個展が開催されたら、ぜひ足を運んでみたいと思っています。
2008年は素敵な出会いの多い年だなぁ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>らみあすさん

niceありがとう
by 瀬木あおい (2008-11-09 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。