SSブログ

ベルギー料理 [美味しい日記]

観劇前に友人と遅めのランチ(早めのディナー)を食べに行ってきました。
ほんとは銀座の『キャンドル』でランチ+アップルパイと思ったんですが
意外に混んでいて行列が出来ていました。
時間はあるけど、並んでまで・・・と思って今回は断念。

081115_1449~0001-0001-0001.jpg今回は、ベルギー料理の
『アントワープ・シックス』でランチを食べてきました。
2種類あるランチメニューから鶏もも肉の赤ワインソース煮
をセレクトして、彼女はビールも注文。
2人分が揃ったところでベルギービールも一緒に
記念写真を撮影してみました(豪華な感じに見えますか?)。

081115_1449~0002-0001-0001.jpgこちらがメインディッシュの
鶏もも肉の赤ワインソース煮。
横にキュウリと絹サヤの中身のような豆が
添えてあったのですが、暖かくて微妙な味が(笑)。
カレーにキュウリは許せても、
暖かい薄切りキュウリはどうかと思うんですが。

081115_1450~0002-0001.jpg081115_1450~0001-0001-0001.jpg081115_1449~0003-0001-0001.jpg






パンとスープとサラダ、フライドポテト
飲み物と御菓子がついて1200円です。
スープは具だくさんでしたし、パンはモチモチした感じでフランスパンとは全然違いました。
バターよりも鶏もも肉のソースを付けて食べた方が美味しかったですよ。
ちょっとポテトの量が多かったけど、サラダで野菜も補給して大満足です。

ベルジアンビア・カフェ アントワープ シックス





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

らみあす

おはようございます
観劇、楽しかったですか~♪
ベルギーチョコは食べた事あるけど
ベルギー料理は食べた事ないです。
by らみあす (2008-11-16 07:23) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう。

舞台は私の好みではなかったけど
料理は美味しかったですよ^^。
by 瀬木あおい (2008-11-16 10:25) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceありがとう
by 瀬木あおい (2008-11-16 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。