SSブログ

12回目のレッスン(2008/11/16) [バレエ(お稽古)1年目]

12回目のレッスンに行ってきました。

朝から雨だし寒い。
休んじゃおうかなぁ…なんて思ったけど
来週は車の点検と美容院で休むし、暖房費の支払いもある。
それに「疲れた」とか「不調」って思う時ほど踊った方が
スッキリするからと思いレッスンに行って来ました。
最近、Y先生にも会ってないしね~。


個人的に選曲は同じ年のT先生の方が好きなんですが
色々と説明をしてくれるY先生も大好きです(^_^)。

今日はバーレッスン50分+センターレッスン40分。
バーレッスンの時は「腕は随分と良くなったけど、指先を伸ばしてね~。
指が曲がると腕の筋肉が縮んじゃうわよ~」と
「足の甲は出てるけど、指先を伸ばして絞ってね~
バナナ足になったると脹ら脛が下がっちゃうわよ~」
腕は気をつければ出来そうですが、脚の方はつりそう。
脹ら脛が下がるからって注意は良くされますが
凝り固まった大人の頭では体にナカナカ伝達されないんですよね。

センターレッスンでは、「ピルエットの時に足を上げるのが遅いわよ~」と
「ルルヴェのバランスでアンオーにする時、手を早く上げて~。
腕の中に顔を入れる感じでね~」
おかげさまで今日のセンターは、ピルエットの連続でグルグル回されました。
疲れたけどスッキリです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。