SSブログ

たけしの誰でもピカソ [バレエ&ダンス]

2008年12月20日放送の『たけしの誰でもピカソ』に
熊川哲也さんとKバレエカンパニーの方々が出演されました。

クリスマス間近と言う事で、今回は「くるみ割り人形」特集。
米倉さんとのCMで話題になった宮尾俊太郎さんの他
遅沢佑介さん、松岡梨絵さん、浅川紫織さんが登場。

宮尾さんがオモチャの兵隊、遅沢さんがネズミの王様で
兵隊vsネズミの戦いのシーンを披露。
よく見ると、ネズミの攻撃はスプーンにチーズを乗せて飛ばしてた(笑)。
たけしさんも言ってましたが、着ぐるみは見えないし暑いし大変そうでした。

松岡さんによるポアントレッスン風景の再現は、普段の稽古場の風景そのまま。
松岡先生が一通りの動きを指示したのち、
生ピアノの演奏に合わせて踊る生徒達。
今回の生徒さんは、プロ一歩手前の娘さん達だそうです。
近々、本公演の舞台に登場するんでしょうか。

ボーイズクラスからも今回は踊りを披露してくれました。
彼も本公演の舞台に登場する日が近いような気がしました。

宮尾さんと浅川さんによる「くるみ割り人形」のラストシーン。
プリンスとプリンセスが結ばれたのちに踊る最高の見せ場を
今回はスタジオで披露してくれました。

現在、赤坂sakasでの公演に向けてリハーサルの真っ最中とかで
レッスン風景なども交えてバレエの魅力をたっぷり放送。
久々に「くるみ割り人形」の公演ビデオを観ようかなぁなんて思っています。
少し前にスカパーで放送された熊川さん出演の「くるみ割り人形」
確かビデオで録画した気がするんですよねぇ・・・探してみよう。

自分のレッスンに少しでもプラスになれば良いんだけど・・・なかなかねぇ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんにちは
静岡では1ヶ月ぐらい遅れ放送なので
まだ先ですw
by らみあす (2008-12-20 13:27) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

ぜひ放送の時は見てくださ~い
by 瀬木あおい (2008-12-20 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

契約終了幻のチーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。