SSブログ

幻のチーズ [美味しい日記]

081220_1810~0100010001.jpg瓢箪みたいなチーズ「カチョカヴァロ」を御存知ですか?
なかなか手に入らない為、幻のチーズと言われています。

先日、職場の同僚が北海道へスキーに行ってきました。
そのお土産で頂いたのがアドナイの「カチョカヴァロ」。

少し厚めに切ってフライパンで焼きます。
少し焦げ目が付く位をアツアツで食べるのが
美味しいと言われましたが、私は猫舌のせいか
気持ち冷めた位の方が食べやすかったです。
細かく刻んでチーズトーストにしても美味しいかもしれません。

確かモッツアレラチーズを加工して出来たチーズ。
焼いても弾力があるので、アゴは疲れます(笑)。
美味しいんですけどねぇ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

瀬木あおい

>shinさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2008-12-21 10:34) 

らみあす

太りそ~でも食べてみたいです^^
by らみあす (2008-12-21 17:37) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう(^^)

確かに食べ過ぎると太ります。
北海道展とかがあったらチェックしてみて。
各店で味が違うみたいだけど、
友人はアドナイがオススメって言ってましたよ。
by 瀬木あおい (2008-12-21 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。