SSブログ

『ラ・カージュ・オ・フォール』を観てきました(12/21) [ミュージカル(東宝)]

日生劇場で上演中の『ラ・カージュ・オ・フォール』を観てきました。
今回は9年ぶりの再演、そして市村ザザのラスト公演です。
近藤正臣さんがザザを演じた時に話題になったのですが
実際には一回も舞台は観ておらず、今回が初のラカージュ。
でも、行ってみたら凄く面白くて「今まで観て無かったなんて・・・」と
ちょっと悔しい思いをしました。

今回は今井さんが出演と言う事でチケットを取りました。
当然、今井さんはダンディな部分もあったけど三枚目なところもあって
第二部はいろんな人に笑わされたあげく、最後のオチに(言えないけど)参りました。

市村さんの化けぶりは見事でしたよ~。
ちょっと篠井英介さん入ってましたけどね(笑)。
(あれは、洋風女形の基本形なんでしょうかね)

鹿賀さん、余りのダンディさにチョット落ちかけました。
特にダンドン議員と会う時に来てたグレーのスーツ姿に
こんなに素敵だったっけ~~~?って。
職場にも同じくらいの年の男性社員は居るんですけど
こんなにダンディにスーツ着こなしてるオジサマなんて1人も見当たりません。
ま、ジャン・ミッシェルみたいな若者もいないんですけどねぇ。

今日は2階の最前列から舞台全体を見渡してきました。
23日は1階の3列目の端の方からジックリと出演者を見つめてきます。


【キャスト】(敬称略)

ジョルジュ:鹿賀 丈史
アルバン(ザザ):市村 正親
アンヌ:島谷 ひとみ
ジャン・ミッシェル:山崎 育三郎
ダンドン議員:今井 清隆
ダンドン夫人:森 公美子
ジャクリーヌ:香寿 たつき

ハンナ:真島 茂樹
シャンタル:新納 慎也
メルセデス:大塚 雅夫
デルマ:石丸 貴紫
フェードラ:美濃 良
オデット:香取 新一
モニク:水野 栄治
ロシン:富山 忠
ニコル:附田 政信
クロクロ:佐々木 誠
ビテル:杉山 有大
アンジェリック:加賀谷 一肇

ジャコブ:花井 京乃助
ムッシュ・ルノー:林 アキラ
フランシス:日比野 啓一
ルノー夫人:園山 晴子

栗林 昌輝、土器屋 利行、鯛中 卓也、小野寺 創
白石 拓也、高木 裕和、福山 健介、村上 聖
高橋 桂、多岐川 装子、三木 麻衣子、岡本 茜

コンダクター:井村 誠貴


第二部で笑いすぎて記憶が飛んでしまっている所が多い上に
まだ興奮冷めやらずな状況なんです~。
なので、感想になってなくて申し訳ないです。
次回は、もう少し感想らしく纏められればと思ってはいますが自信はありません。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

little_snow

今井さんはすてきでしたか?
正親さんが女装するミュージカルがラ・カージュ
だったのですね。

by little_snow (2008-12-23 17:56) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとう

市村さんと鹿賀さんが夫婦役の作品です。
今井さんはダンディで素敵でしたが、
ラストは唖然とさせられました。
でも、私のハートを射止めたのは
なんと鹿賀さんでした。
by 瀬木あおい (2008-12-23 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。