SSブログ

神奈川フィル第4代常任指揮者 金聖響 2009年4月誕生! [音楽(CD、DVD含む)]

昨年5月、シエナウインドオーケストラin茅ヶ崎の話を記事にした事があります。
このコンサートでタクトを振っていらしたのが、シエナの客演指揮者である金聖響さんでした。

佐渡さんや小沢さんは凄~~く動くイメージですが、
聖響さんは微動だにしないイメージがあります。
指揮者なので動いてるんですけどね。

その聖響さんが、この4月に神奈川フィルの第4代常任指揮者に就任します。
11月に決まっていて、書いたつもりでいたら全くふれてませんでした[がく~(落胆した顔)]
今まではシエナで県内かシティフィルの定期演奏会程度だったので
2009年は横浜、それも神奈川フィルの定期演奏会でみられるなんて最高!!

聖響さんの横浜デビュー公演はこちらです[黒ハート]

神奈川フィル第253回定期演奏会 金聖響常任指揮者就任披露公演
2009年4月25日(土) 14:00~ みなとみらいホール
 指揮:金聖響
 演奏:神奈川フィルハーモニー管弦楽団
 演目:ハイドン/交響曲第101番ニ長調「時計」
     ベートーヴェン/交響曲第3番ホ長調「英雄」
 2009年2月16日発売予定

土曜日の午後なので、聖響さんのデビューを観に行こうと思っています。
6月にも土曜日の午後公演で聖響さん指揮の演奏会があるようなので
今年は2本は見られるかなぁと思っている所です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>らみあすさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2009-01-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。