SSブログ

ようやく初詣に行ってきました [日記]

2009年も10日経って、ようやく初詣に行ってきました。
生家の近くにあった川崎大師へ行くのが恒例でしたが
数年前に川崎に住む祖母が他界したのを機に
思い切って地元の『寒川神社』へと変更しました。

派遣なので、毎年願い事は「商売繁盛」です。

相模國一之宮の寒川神社は’八方除’の総本山。
最初の車の頃は御札を頂いて車内に付けていましたが
今の車にしてから交通安全の御守りを車内に付けています。
当時も今も社外には交通安全ステッカーが貼られています。
しかし、御守りの効力なのか私の運なのかしりませんが
ここ数年は車以外も見事に四方八方除けてます(笑)。

今年は、携帯電話にも根付タイプの御守りを購入しました。
ひと粒から何万倍もの実を結ぶ米のように
1つの願いが何万倍もの幸せや健康となって帰って来るようにと
お米の粒をモチーフにしたストラップタイプの御守りです。
四方八方除けながら必要な事が何万倍にもなって
私の元に戻ってきてくれると良いなぁと思っています(^^)。

帰りに引いたおみくじ、今年は末吉でした。
商売の欄を見たら「早めの決断で成功」と言う
ニュアンスの事が書いてありました。
あまり悩まず、即決した方が成功する一年かもしれませんね~。
まぁ、今でも即決の人生ですけどね(笑)。
でも・・・おみくじ納め所の縄が昨夜の雨で湿っていて
結んだらおみくじ切れたんですよねぇ(^^;)。
身代わりに切れてくれたと思っているんですけど(超ポジティブ発想)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寒いですSUPER MONKEY~西遊記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。