SSブログ

衝動買いですが・・・ [本]

090119_2219~010001.jpg090119_2220~010001.jpg090119_2221~010001.jpg









観劇前に有楽町へ寄った際、時間が少しあったので
イトシア内のTSUTAYAへ立ち寄りました。
こちらのTSUTAYAはレンタルショップではなく書店です。
横にスターバックスが併設されていて、店内の本を読みながら
お茶を楽しむことも出来ます。

円形劇場は席が狭いから荷物になるので
本屋さんチェックだけのつもりだったのですが
店内のポップなどをチェックしているうちに
どうしても気になる本が・・・。
「ま、文庫だから良いか」と思い3冊ほど購入しました。

・「夜は短し歩けよ乙女」 森見登美彦
 単行本で発売された時に表紙にひかれたのですが
 文庫化まで待った一冊です。
 舞台化されるらしいですよ。
 森見さんの作品で気になっている作品が他にもあるのですが
 そちらも文庫化を待っているのですが・・・まだかなぁ。

・「ララピポ」 奥田英明
 2月7日に公開になる、成宮寛貴さん主演映画の原作です。
 「空中ブランコ」が舞台化されたりと話題の作家さんで
 書店でも何冊か見かけてはいたものの読んだ事はないんですよね。
 今回、成宮くん出演の映画原作と言う事で買ってみました。
 面白かったら他の作品も読んでみる予定です。

・「家守綺譚」 梨木香歩
 梨木さんと言えば「西の魔女が死んだ」なんですけど
 独特の表現は引き込まれて一気読みタイプの感じです。
 文芸誌『yomyom』で「家守綺譚」の別の物語が掲載されていて
 読んだら凄く面白い作品だなぁとは思ってたんですよねぇ。
 文庫が出ているのは知ってましたが、近所で見かけなかったので
 ネットで買おうか迷っていたところ偶然発見。
 思わず買ってしまいました。

まだ、積読状態の本が何冊もあるのに・・・つい本屋に行くと衝動買い(^^;)  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

ぎぃ

あおいさんとは真逆の、すっかりマンガ読みに走ってます^^;
見習わなければっ^^;
by ぎぃ (2009-01-20 17:21) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceとコメントありがとう

漫画は4コマだけなんです。
本は自分好みのキャストで楽しめるから
ついつい気になると買っちゃいますね~。
おかげで積読の山が…減りません。
by 瀬木あおい (2009-01-20 20:05) 

らみあす

こんばんは
私も漫画ばっかりですw
私もあおいさんを見習わないと

仮面ライダー緑って…だれ?

正体はガチャピンで~すw
by らみあす (2009-01-20 21:46) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

マンガは昔から苦手なんですよ~
学生時代は放課後は図書館に入り浸ってました。
たまには本も良いですよ~。

携帯からブログを見たので疑問だったんですよねぇ。
仮面ライダー緑はガチャピンだったのね。
by 瀬木あおい (2009-01-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。