SSブログ

『夜叉ヶ池』東京千穐楽 [花組芝居]

昨日、那河岸屋組が一足早く東京千穐楽を迎えました。
本日、武蔵屋組で『夜叉ヶ池』の東京公演千穐楽となります。
見納めかと思うと淋しい気はしますが、千穐楽おめでとうございます。

2週間、出演者も頑張ったけど客も頑張りました。
数年ぶりに、有休取得で東京千穐楽に行ってきま~す。

秋の『ナイルの死神』まで活動屋さんには会えないのかしら?
外部出演が少ない事もあって、つい他の役者さんに目が…ね
行ってしまう事も多いのですけれど、本公演でお顔を拝見すると
「そうだ、私は活動屋さんが一番の御贔屓だった」と
思い出すんですけよね~(苦笑)。

穴隈鉱造は後半にしか出番がありませんが
黒子で所々に登場してくださいましすので
色々な姿の活動屋さんを目に焼き付けてきます。

溝さ~ん 待っててね~っ!。

感想は別記事でアップさせて頂きました。

【キャスト】(敬称略)
萩原晃:水下きよし
百合:堀越涼
山沢学円:桂憲一
白雪姫:山下禎啓

湯の尾峠の万年姥:谷山知宏
白男の鯉七:美斉津恵友
大蟹五郎:大井靖彦
木の芽峠の山椿:嶋倉雷象
黒和尚鯰入:丸川敬之
鹿見宅膳:北沢洋
権藤管八:横道毅
斎田初雄:各務立基
畑上嘉伝次:磯村智彦
穴隈鉱蔵:溝口健二
ゲスト
与十:加納幸和
伝吉:春風亭昇太
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceありがとう^^
by 瀬木あおい (2009-01-23 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。