SSブログ

ロールケーキ(栗) [美味しい日記]

090221_1819~010001.jpg最近、ロールケーキがマイブーム。

大阪に本店がある「モンシュシュ」の
堂島ロールが話題になってから随分経ちますが
未だに銀座や川崎の店では行列を見ます。
私は並んでまでゲットしたい訳ではないので
目が「食べたーい」と思ったロールケーキをゲット中。

ボケボケの写真は季節限定マロンのロールケーキで
片岡護シェフの店「アルポルト」のものです。
クリーム少な目ではありますが、スボンジもクリームも栗甘め。
栗は美味しかったけど、私にはスポンジがチョット甘すぎたかなぁ。

東京駅地下のグランスタ東京内で販売しております。
興味のある方、グランスタに行かれたら探してみてくださいね。
このネタ、とりあえず続きがあるのでお楽しみに。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

らみあす

栗は苦手です<・。
by らみあす (2009-02-22 13:19) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

父が栗好きなので、やはり栗ものを見つけると
留守番している父へのお土産に買っちゃいます。

by 瀬木あおい (2009-02-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。