SSブログ

『ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク版)』を観てきました [劇団四季]

『ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク版』を観に
浜松町の自由劇場へ行って参りました。

キリスト最後の7日間を描いた約2時間ノンストップのロックミュージカル。
今回は2階の2列目でしたが、座ると1階席が全く見えないし
ジャポ版独特の真っ白なステージが目の高さにありました。
前回は秋劇場の1階席だったので大八車は車輪と荷台しか見えませんでしたが
今回は上から見下ろすので、大八車の動きが丸見えの状態(笑)。
小さな劇場だからなのかもしれませんがアンサンブルが増えてる気が…。
微妙に演出が変わってる気がしたんですが、
ジャポ版は2度目と言う事もあって元々の記憶が怪しくてね~(^^;)。

今日のお客様は静かで、2階はラストまで拍手は一切無し。
全員が寝てるのでは?と思うくらいでした。
明らかに後ろのオジ様は寝てましたけどね(笑)。

【キャスト】(敬称略)
ジーザス・クライスト:金田俊秀
イスカリオテのユダ:金森 勝
マグダラのマリア:西 珠美
カヤパ:飯田洋輔
アンナス:吉賀陶馬ワイス
司祭:阿川建一郎、佐藤圭一、伊藤潤一郎
シモン:本城裕二
ペテロ:飯田達郎
ピラト:村 俊英
ヘロデ王:星野光一

【男性アンサンブル】
赤瀬賢二、山本伸夫、小野功司、キム チャンホ
染矢 裕、上出匡高、藤山大祐、ソ ジョンス
安東 翼、今村真悟、松田逸平、二見隆介
武智正光、川畑 亮

【女性アンサンブル】
キム ミンヨン、上條奈々、宝生 慧、小島由夏
ジョン ジヨン、森 未央、美吉ヘレナ、村上 智
稲垣麻衣子、濱村圭子、伊藤志保、石倉康子

【大八車・人力車】
手島章平、辻中 武、近藤聡明、片山怜也
南 圭祐、半谷 諒、小林嘉之、小出宏臣、玉真義雄


私はジーザスは柳瀬大輔さんしか観た事がありません。
昨年のジャポ版ツアーも行けてないので、金田さんのジーザス初体験。
柳瀬さんも大きな方ですが、金田さんは出てきた瞬間「デカっ」と思うくらい
舞台上で凄く目立つ(柳瀬さんも180cm位ですが、184cmあるのだそう)。
まだツアーが初ジーザスだった事もあり、まだまだ降臨した感じではありませんが
歌い始めたら予想以上に声も良くて歌も上手かった。
もうちょっと・・・と希望したい所もあったけど、いずれ柳瀬さんを超えるジーザス
見せてもらえたら嬉しいなぁと思いましたね。

金森さんのユダは、私が芝さんと並ぶお気に入りのユダですから心配はなし。
今回も期待を裏切らないユダを観せてくれました[わーい(嬉しい顔)]
エルサ版でも金森ユダで観せて欲しいですねぇ。

予想以上に私の目をクギ付けにしたのが星野光一さんのヘロデです。
下村さんのヘロデは妙に色っぽく雷様風の感じでしたけど
星野さんのヘロデは牛若丸風に私には観えました。
見得も決まってたし、もうちょっと色っぽくても良くない?とは思いますけど。

見慣れたキャストでは無い分、余り期待はしていなかったのですが
小さな劇場で迫って来る舞台で繰り広げられるキリスト最後の7日間。
エルサ版ほど私は感情移入が出来ないのですが満足の1日となりました。
名古屋まで行っちゃおうかなぁとチョット思っていたりします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。