SSブログ

BAQET 新宿野村ビル店 [美味しい日記]

7日に「BASARA~謀略の城」を観た帰りに、
ランチとディナーを兼ねて新宿の野村ビルの「BAQET」へ寄りました。
ここは前に観劇帰りに寄ろうとしたら時間があわず断念した店。
チョコクロでおなじみのサンマルクが経営するベーカリーレストラン[レストラン]です。
アレルギー表示があるので卵が苦手な私でも安心の店です。
(卵アレルギーでパンを食べるな!と言われそうですが症状が軽いので[わーい(嬉しい顔)]

090307_1721~010001.jpg夕食タイムは17時からとの事だったので
ちょっと新宿でリニューアルした丸井などにより
17時過ぎに店に到着しました。
オフィス街なので土曜日の夕方はガラガラでした。

私がセレクトしたのは季節限定メニューの
「デンマーク産サーモンのソテー和風ビネグレットソース」
すごく野菜がタップリでドレッシングのようなソースがサッパリしていて美味しかったです。
友人は別の季節限定メニューをセレクトしていました。

090307_1715~010001.jpgベーカリーレストランなので、
パン食べ放題409円(税込)があるのですが
季節限定メニューはパン食べ放題が付き1354円(税込)。
今回はドリンクバー378円(税込)も付けちゃいました
焼きたてパンは全てプチパンなので色々楽しめます。
今回は10個くらい食べてきたかなぁ。
上の写真が1の皿、下が2の皿、撮り忘れの3の皿が存在します[ふらふら]
090307_1737~010001.jpgプチだからって食べすぎですよねぇ~。
カンパーニュやフランスパンなどをセレクトしているので
どれも卵は使っていないパンばかりです。
最後の皿で卵使用のレーズンパンを一個だけ食べましたが。
一番のヒットは和風カンパーニュ(しょうゆ)。
ほんのりしょうゆの香りがして美味しかったですよ。


そしてこの店にはユリ・ゲラーさんが・・・(って若い人は知らないよねぇ)
090307_1816~010001.jpg店内にあった照明なんですが
よ~~く見たら下が皿だったんですよ
シェードを支えてるのが曲がったフォーク。
ここまで曲げられるのってユリ・ゲラーくらいだよなぁと
つい考えちゃったんですけどね。
もしかするとランプの足も菜箸とかだったのかもしれません。

パン好きの方、一度行ってみては?
一応サンマルクホールディングスの全国展開です。


タグ:BAQET
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

瀬木あおい

>shinさん

niceありがとうございました
by 瀬木あおい (2009-03-08 16:08) 

little_snow

こんばんわ。
サンマルク大好きです!
でも近所にはないので、いつも京都へ行ったときに寄って
食事してます。
新宿にもあったのね~
パン大好きなんで今度行ってみるね。
よもぎパンとかおいしいんだよねぇ~
by little_snow (2009-03-11 22:04) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとう

私もパン好きなんです。
こちらの店にもヨモギパンありましたよ^^。
ぜひ寄ってみてっ。
by 瀬木あおい (2009-03-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。