SSブログ

TSUTAYAに行ってきました [本]

ついつい後回しにしていたらTSUTAYAのカードの期限が今日までだった[がく~(落胆した顔)]
普段から本を買うのに利用しているだけで、レンタルは滅多に利用しなから
実際は更新しなくても全く困らないんですけどね・・・。
会社帰りに寄れる駐車場ありで本を扱ってるTSUTAYAが2か所あるんですが、
どちらも夕方は周辺道路が混むため出るのが大変なんです。
それでつい後回しになっちゃってたんですよねぇ。


起きた時は凄い雨と風だったんですが、10時過ぎに雨も止んだようだったので
今のうちにと夕食の買い出しも兼ねて父と一緒に自転車で出かけました。
途中で少し雨に降られましたが、なんとかTSUTAYAに到着。
来たついでにと本を購入しつつレンタル会員の更新もしてきました[わーい(嬉しい顔)]
その後、夕食の買い出しも無事完了。

090314_1330~010001.jpg090314_1254~010001.jpg今回は2冊。
相変わらずボケボケ写真で申し訳ない。
片方は文庫本で森見登美彦氏の
『四畳半神話大系』です。
『夜は短し歩けよ乙女』以来、ちょっとだけ
森見ワールドにハマっていて
『太陽の塔』に続き購入しました。

もう一冊は海堂尊氏の『ジェネラル・ルージュの伝説』。
こちらは『チーム・バチスタの栄光』に続き映画化された『ジェネラル・ルージュの凱旋』の
主人公である速水晃一医師の若き日を描いた作品を含め、海堂氏自身による作品解説や
海堂氏の日々を綴ったエッセイ、登場人物一覧や相関図などをも掲載されています。
あまりハードカバーの本は購入しないのですが、今回は面白そうだったので購入してみました。

現在、自宅で海堂尊氏の『螺鈿迷宮』、職場で森見登美彦氏の『太陽の塔』を読んでます。
いずれ読み終わったら感想をUPさせて頂きますね~。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 6

little_snow

TSUTAYAこっちにもありますが、レンタルショップは
行かなくなりましたね~
めんどうなんでDMMで借りちゃってます。
ちょっとお高いけど、返す手間や探す手間がはぶけるんで
なかなか良いですよ。
ジェネラル・ルージュは映画も始まりましたね~
チームバチスタはテレビの方を先に見ちゃったので、
白鳥は仲村トオルのイメージでできちゃってますw
by little_snow (2009-03-14 17:26) 

みゆみゆ

私も『ジェネラル・ルージュの伝説』買いました。
まだ『ジーン・ワルツ』から先を読んでいませんので・・・本編はまた後で読むつもりです。

『螺鈿迷宮』の感想また教えてくださいね(^^)
by みゆみゆ (2009-03-14 22:13) 

らみあす

おはようございます
最近レンタルは行かないですね
行ったところでビデオは壊れてるし
DVDは持ってないので借りても見れないんですよねw
by らみあす (2009-03-15 05:59) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとう

白鳥は小太りキャラのはずなのに、
仲村トオルや阿部寛ってどうなんでしょうか?

TSUTAYAのカードは作ってから一度も
レンタルに使ったことないんですよ(笑)。
Tポイントの為だけになってるかも。
by 瀬木あおい (2009-03-15 20:23) 

瀬木あおい

>みゆみゆさん

コメントありがとう

「チーム・バチスタ~」を読んでから
他の作家に浮気中だったので
久々に『螺鈿迷宮』で海堂ワールドへ帰ってきました。
読み終えたら感想アップしますね。
by 瀬木あおい (2009-03-15 20:27) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

カードを作ってから一度も
レンタルには使ってないんですけど
Tポイントはコンビニと本だけで貯めてるから
さっぱり貯まりません(笑)。
レンタル機能を外しても良いんですが
いつか使うかもと思ってつい…ね(苦笑)。
by 瀬木あおい (2009-03-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。