SSブログ

読むスピードが発売に追いつきません [本]

国立博物館の帰りに八重洲ブックセンターに立ち寄りました。
今回の戦利品は、この三冊です。

090417_2202~010001.jpg発売日から気になっていたこちら。
井原西鶴の『日本永代蔵』
どうしても昔の文体は読みにくく
なかなか進まないので敬遠する事も
多かったりするんですが
こちらは現代語訳付きなんです。
結局、買っちゃいました。



090417_2201~010001.jpg『利休にたずねよ』で直木賞を受賞した
山本兼一さんの『雷神の筒』。
こちらは直木賞受賞後の文庫第一弾。
受賞作はハードカバーなので読んでいませんが
まずは文庫を読んでみて相性チェックです。

相性が良さそうであれば
受賞作はブックオフに出てきたら購入します。


090417_2200~010001.jpg仁木英之さんの『僕僕先生』。
ハードカバーで出た時に表紙が可愛くて
手に取ってみたものの内容が想像できず
気になったままだった作品です。

ファンタジーノベル大賞を受賞した作品だそう。
いつも利用するbk1で在庫切れになってたけど
八重洲では山積みになってました(笑)。

まだ積読本がたくさん残っているので
三冊とも暫くは寝かしておく事になるとは思いますが。
車通勤になってから休み時間と寝る前、あと週末が読書タイム。
消化スピードは遅くなっているのに、読みたい本は毎月何冊が出るので
少しづつ積読本の山が高くなっていってます・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんばんは
あんまりいっぱい発売されても困りますよね
本じゃないですがゲームの発売についていけませんw^^;
by らみあす (2009-04-20 18:49) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう。

らみあすさんはゲームでしたか。
読みたかった作品だから文庫になるのは
すごく嬉しんですけどね~。
by 瀬木あおい (2009-04-20 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。