SSブログ

日比谷松本楼 [美味しい日記]

日比谷公園の真ん中にあるレストラン「松本楼
10円カレーでニュースになることもあるので
御存知の方も多いかと思います。

横浜の相鉄ジョイナスにはレストランの支店があり
そごう横浜店にはイートインコーナーを併設した店舗があります。

090425_1858~0100010001.jpg昨日の演奏会の帰り、そごうに寄ったので
オムレツライス ハヤシソースを購入。
何種類もある松本楼のテイクアウト商品の中で
これが一番人気なのだそうです。
確か・・・これで850円だったかと。

松本楼では、オムライスではなくオムレツライスと言うそうで、
中はのご飯は伝統的なケチャップ味のチキンライスでした。
ハヤシソースは酸味もなく甘すぎず父には丁度良い味だったようです[わーい(嬉しい顔)]
ハヤシソースには大きめのマッシュルームも入っていました。

帝劇や日生劇場に行く事はあっても、日比谷公園まで行く事は少なく
お店は知っていても行く機会がありませんでした。
こういう時はデパートのテイクアウトって便利ですよねぇ。
今度は、日比谷の本店にも行ってみようかなぁと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようこそ 神奈川へ!おめでとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。