SSブログ

本日の衝動買い [本]

今日は知人とランチの約束をしていた事もあり、
近所ではありますが出かけました。
そのついでに本屋へ立ち寄りハードカバー[本]を2冊購入。
前から気になっていたもののハードカバー[本]は高いので
ブックオフに出るまで待とうかな?と悩んでいた品。
(まだ悩んでるハードカバー[本]もあるんですけどね[ふらふら]


090503_1841~020001.jpgまずは海堂尊さんの『ブラックペアン1988』。
文庫化されていないし、近くの図書館も在庫は無し。
『チーム・バチスタ~』と同じ医療ものですが
あちらは宝島社、こちらは講談社。
文庫化まで待つか、ブックオフ待ちか悩みましたが
面白そうだし思い切って買っちゃいました。




090503_1841~010001.jpgもう一冊は、山本兼一さんの『利休にたずねよ』。
今年の直木賞受賞作品です。
先日、文庫で『雷神の筒』を購入し
読んで面白かったらコチラを考えようと
思っていたのですが・・・本屋で平台に並んでいて
パラパラと数ページめくったら面白そう。
賞を取った作品だからブックオフ待ちでも
良かった気はするんだけど買っちゃいましたね。


他の本をすっ飛ばして、休み中に読んでしまうかも~(苦笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。