SSブログ

ミュージカル『恋のたわむれ』を観てきました [ミュージカル(その他)]

北千住のシアター1010で上演中の
ミュージカル『恋のたわむれ』を観に行ってきました。
開幕が21日で24日が千穐楽。
一日一回の公演なので、わずか4回公演と言う
ミュージカルにしてはすご~~く少ない舞台です。

ファンの集いは聖響さんの就任演奏会と重なってしまったし
名古屋、松本などのレミゼまでは予算が回らなかったから
『ラ・カージュ~』以来、久々の今井さんの舞台です。

今日は終演後に寿さん、紫城さん、今井さんの3人によるトークショー付き。
これはチケットを取った後に発表されたので、ほんと棚ボタだったんです。
司会が治田さん、前日グダグタになり岡さんに仕切られたみたいで
今回は聞くことメモを持参していました。

出てきて早々のつかみが、
控室から銀色のホテル・ニューオータニみたいなビルが見え
「あんなマンションに住んでみたいねぇ」とみんなで話していたら
それは小菅刑務所だったんだそう(笑)。
もう、4回しかないから刑務所慰問にでも行っちゃおうかなぁって。
あまり作品の内容に触れてない、笑えるトークショーでした。

今井さんファンの友人と会うのも久々(自由劇場で遭遇はありますが)
観劇前にランチしてから行く事にしました。
なので、若干早めに北千住入りしたはずなんですが…やっぱり迷子に。
結局、友人に見つけて貰う羽目になりました(汗)。

【キャスト】(敬称略)
アナトール:岡幸二郎
マックス:今井清隆
イローナ:寿ひずる
ガブリエル:彩輝なお
アニー:紫城るい
アネット:菊地美香
ビアンカ:小笠原一葉
男爵:治田敦
フリッツ:鎌田誠樹
フランツ:日比野啓一
フリーダー:楢原潤也

いやぁ、アナトールのプレイボーイぶりは凄かった。
どの女性も全部タイプが違うし、毎回真剣だから困ってしまう。
普通なら女性から反感を買いそうなものなんですけど
なんだか岡さんが演じているのを見る限り「仕方ないなぁ」って
許しちゃいそうなキャラに仕上がってるんですよね。

そんなアナトールを優しく見守るマックス。
でも、こちらも実はアナトールよりも女が周りに多いんじゃないか?
と思わせるような気配もあるんですよねぇ。
アナトールの事を覚えてもいなかったビアンカとは、マックスは連絡を取っているし
アニーに別れ話をするっていう時も、アニーに彼がいる事を知っている風だし。
マックスの恋の話も聞いてみたい気がします・・・。

実際の2人がどうかはしりませんが、演じているのを見る限り
岡さんと今井さんは役柄にピッタリだったように感じました。
紫城さんのアニーと寿さんのイローナはどちらも強烈キャラ。
でも彼女達の場面は所々にコメディが入っていて笑えました。

舞台上に居る演奏家はバイオリン、チェロ、ピアノの3人。
しかし、この人たちすら舞台演出の一つなので普通にいじられる。
アニーのシーンでは、バイオリンが普通に笑いを取った(思い出しても可笑しい)

今回のプログラムには出演者全員のポストカードが付いています。
でも、これが赤玉ポートワインのポスターみたいなレトロさ(笑)。
※赤玉ポートワインを知ってる時点で年バレバレですよね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

5月の予定を追加関根勤のカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。