SSブログ

神奈川フィル 第254回定期演奏会 [音楽(CD、DVD含む)]

今日は聖響さん2回目の神奈フィル定期演奏会。
昼なので、私もみなとみらいホールに行ってきました。

武智由香/オーケストラのためのオ・ルミエール・タン
(横浜開港150周年記念委嘱作品[世界初演])
ハイドン/交響曲第100番ト長調「軍隊」
ワーグナー/楽劇「トリスタンとイゾルデ」より“前奏曲と愛の死”
ドビュッシー/交響詩「海」-管弦楽のための3つの交響的スケッチ

アンコール
ドビュッシー/「小組曲」より“小舟にて”

と言うことで、本日のバレエは休みました(-_-;)。
同僚曰く「バレエに行って、演奏会は夜にしなさいっ!」
今回は昼公演なんだから仕方ないも~ん(-_-;)。
この同僚、最近は市の体育館に週1で通っています。
私はバレエで種類は違いますが週1で通っているので、
月曜日「行った?」が最近は合言葉になりつつあります。

プレトークに関する記事はアップしました。
本編に関する感想はのちほどプレトークは、やはり天気の話からでした。
「今日は晴れましたね~。暑いです」って。
前回が凄い雨だったから気になっていたのでしょう。

「大抵、作曲家は死んでるんですが…今日は生きてる作曲家をご紹介します」と
武智由香さんと共にプレトークは進みました。
常に曲の事を考えていると言う武智さん。
聖響さん「メモしないと忘れませんか?」
武智さん「忘れますよ」
聖響さん「ですよね~。時々、昨日食べたものが思い出せない(苦笑)」
話が脱線してるし~(笑)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。