SSブログ

定期健康診断に行って来ました [日記]

派遣会社の定健は6月と7月が受診月。
社員だった頃に利用していた健診センターが
派遣会社でも使えるため、ここ10年くらいは同じ所で受診中。
6月は私のスケジュールが空かず、
7月は健診センターの空きが今日しか無く…
「祭で寝られないのに?」と会社で言われる中
海行きを断念し健康診断に行って来ました。

胃部X線の関係で昨夜22時から飲食不可の状況。
最近はバリウムの量も減り、飲みやすくなったから良いけど
グルグルされて、検査の後は1日使い物にならないのは同じ。
派遣会社の検査は法定健診なので、胃部X線も婦人科も無し。
ただ、年齢や身内をガンで亡くしている事もあり
毎回、胃部X線と婦人科はオプションで追加。
追加なんで気持ち悪くなるとか言えないんですがねぇ(苦笑)。

さて、健診は2時間程度で終了。
普通は採尿の後、採血&血圧→空いてる検査→婦人科→問診ですが
前回は胃部X線意外を全制覇してから採血&血圧とイレギュラー。
待たされた結果、イライラに比例するように血圧がUPし上限を1越えました。

今回も採血からではなく採尿後、聴力→身体測定→視力→婦人科で採血&血圧。
昨年と違い全制覇後に採血&血圧ではなかったからなのか、
寝不足だからなのか、バレエ効果が出てきているのか
血圧は高めでしたが範囲内に収まっていました。
後は血液検査などの結果が出るのを待つのみです。
身長は変化なし、体重は昨年とは誤差範囲内でしょうか。
ま、現状維持できてると言うことで良いのかな?

婦人科はマンモグラフィと超音波が選べますが
毎年交互に受けていて、4回目の今年は超音波。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

浜降祭連休のお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。