SSブログ

ファラオ達に会いに行ってきました [展覧会]

パシフィコ横浜で開催中の「海のエジプト展」。
本日、父を連れて観に行ってきました。

夏休み時だから混むことを想定し、今回も早く行って帰る作戦です。
10時少し前に到着。
入口付近は混雑しているものの見えない程ではありません。
個人的に狙いは5mのファラオ像3体。
それでも小さな像や土器、装飾品などは海中から上がったとは思えない位綺麗。
スフィンクスなどの石像は欠けていたりしていますが
それでも形がシッカリ残っているものも多かったです。

展示会の目玉でもある5mのファラオ像は
豊穣神ハピ神、王と王妃の3体。
私が一番会いたかったハピ神は、かなり美しかったぁ。

オシリス神やアメン神などは石だけでなく小さな青銅製も沢山ありました。
発掘体験が出来たり、クレオパトラの香りが楽しめたり
バーチャルシアターなどもあって子供でも楽しめそう。
コナンによる音声ガイドもあるので、夏休みの子供たちと楽しむのも良いかも。

今回は、海洋堂が作成したハピ神フィギュア付き前売を購入してました。
このハピ神を含む11種類のフィギュアが、会場内のガチャガチャで購入可。
1個300円なので2個買ってみました。
残念ながら狙っていたオシリスは出なかったけど、良い記念です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。