SSブログ

森山開次さん、ひと足はやく千穐楽 [ミュージカル(東宝)]

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』で、初日から伯爵の亡霊を演じていた
ダンサーの森山開次さんが、本日ひと足早く千穐楽を迎えられました。
無事に完走ですね~。
お疲れさま&千穐楽おめでとうございます!

もうお城に行っても開次さんに会えないんだと思うと淋しさ倍増。
「お疲れさま」って気持ちと「もう少し踊って~」って気持ちで凄く複雑です。

次に私が生の開次さんに会えるのは『サロメ』…2ヶ月も先だし。
あぁ~今日のヴァンパイア…有休使って行けば良かったぁ。
でも行ったら、きっと舞踏会から帰ってこられないだろうなぁ。
それじゃなくても、未だに開次さんが頭の中で四六時中踊ってるのに(苦笑)。
※友人が、なぜ私が開次さんに落ちたか不思議そう。
 でも、前から名前は知っているのに今なのか
 本人が一番不思議に思ってるんですよ(苦笑)。

開次さんの公式サイトにアップされた本人のメッセージ。
(スタッフの方のメッセージもアップされておりました)
沢山の仲間に出会い、最高の夏だった!と言うメッセージを読み返す度に
「今夏はかなり楽しかったんだろうなぁ」と想像します。
私もお城で素敵なダンサーに出会い、最高の夏だった!と思っています。
お互い、まだまだ夏は終わりませんけどね~。

東宝のブログにアップされた開次さんの千穐楽の映像は
舞台映像も含めて開次さんの魅力満載の8分間です。
収録されたカーテンコールの映像や開次さんのコメントからも
舞台がとても楽しかったと言う感じと達成した満足感が伝わってきますし
カンパニーのメンバーにも愛されていたんだなぁと感じました。
次回のクロロック城の舞踏会にも開次さんには参加して貰いたいっ。

御本人は20日の早朝、次の仕事の為に佐渡へと旅立たれたようです。
当分、私の開次熱は冷めそうにありませんね。


『ダンス・オブ・ヴァンパイア』は26日が千穐楽。
明日、20日からは新上裕也さんが伯爵の亡霊を演じられます。
(博多公演も伯爵の亡霊は新上裕也さんです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

同級生とのランチ極地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。