SSブログ

クロワゼ vol.36 [本]

前号からリニューアルされた「クロワゼ」。
あまりリニューアルと言う感じは無いんですけどね(苦笑)。
初心者の私には強い味方の一冊ではあります。

5日に最新号が発売と言うことで、さっそく本屋へ行ってきました。
今回の表紙とインタビューは東京バレエ団の上野水香さん。
初めて観たときは20代前半だったと思うのですが
(まだ牧阿佐美バレエ団にいらした頃の話です)
気づけば彼女も30代で、大人の女性になってきましたね~。
しかし、顔が小さいなぁ。

特集は「おとなからのトウシューズ」
確かにバレエを始めたら憧れるのはトウシューズでしょうけど
私はバレエシューズで苦もなく踊れれば満足なんですよね~。
死ぬまでにチャンスがあれば考えますが、
自分をトウシューズで支えるには…相当のダイエットが必要だし(笑)
一度は踊ってみたいと思う開次さんは、コンテンポラリーのダンサーですし。
(たどり着くとこはソレかいっ)

まずは、先生の話が日本語として理解できるようになるのが先。
まだ、先生が宇宙人に見える事がありますもんね(笑)。
何年かかるんだか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。