SSブログ

デジカメ新調 [日記]

この週末、私が電気店めぐりをしていた理由
   「デジカメを新調したい!!」
と思ってしまったから。
長い事愛用してきたデジカメは、10年以上前に買ったもの。
98万画素と言う骨董品級で、サイズもコンパクトとは言えません。
元々が一眼レフのフィルムカメラを愛用していて
余りデジカメが活躍する事がなかったし
デジタルムービーカメラがデジカメの代用になるから
ドライブ時は一眼レフとムービーを連れて歩いてます。
街中は携帯のカメラで代用出来ていたのですが、
新しい携帯のカメラ画像がイマイチ気に入らないんです。

たまたま見たCMの三浦春馬さんの笑顔にノセられた訳ではありませんが
動画を合成できるダイナミックフォト機能が気になり
狙った商品はカシオの最新モデル「EXILIM EX-Z450」
実際、一機種前のEX-Z400でもダイナミックフォト機能があるのですが
展示品処分になってる店が多かったので最新モデルにしました。

ヤマダ電機、ケーズデンキ、コジマ電器とチェックした結果
コジマが一番安かった事もあり、最終的にはコジマで購入。
しかし、精算段階になってセットで付いているカメラケースが在庫切れと判明。
入荷次第の連絡との事なのですが、その手続きに店員3人がかりで5分以上。
ケースなんて100円のポーチで代用するから要らないんだけど・・・って
手続きを見ながらず~~~っと思ってたんですけどねぇ。
こんな事ならケーズデンキで交渉した方が安かったかもしれません(^^;)。

ま、なんとか無事に我が家に新しいデジカメちゃんが来ました。
夕方、ベランダから富士山を狙ったら見ている以上の綺麗さ(笑)。
今週末の新国立劇場でデビュー予定。
劇場前の風景などが綺麗に撮れると良いのですが
カメラマンの腕に問題も…なんせカメラを扱いきれていない(苦笑)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

moonave

いいですね~新しいデジカメ。美しいお写真、ぜひアップしてください!私は今一眼レフに興味を持っています。(高くてなかなか買えないですけど・・・)
by moonave (2009-09-09 22:59) 

瀬木あおい

>moonaveさん

niceとコメントありがとう(^^)。

良い写真がアップ出来るよう頑張りますね~。
私も一眼レフのデジカメが気になるんですが
今回はコンパクトが予算的に限界でした。
暫くは一眼レフはフィルムで楽しみます。
by 瀬木あおい (2009-09-10 15:09) 

荒井

はじめまして突然!池袋は電機製品が安いとききますが、いくらくらいで買いましたか?
by 荒井 (2009-12-25 15:28) 

瀬木あおい

>荒井さん

コメントありがとうございます。

色々とオマケ付きで、確か39,800円だったかと。
私のは発売直後で神奈川県の価格。
新宿や池袋だと今なら本体だけで
2万以下もあると思いますよ。
by 瀬木あおい (2009-12-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

週末のランチウィキッド 大阪へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。