SSブログ

27回目のレッスン(2009/9/14) [バレエ(お稽古)2年目]

本日、最初のチケット6枚を使いきりました(^^)。
次回に備えて新たにチケット6枚を購入です。

平日の夜レッスンに変えた事が一番大きいかもしれないけれど、
今の先生はスルーせずマメに面倒みてくれますし、
必ず次回以降のスケジュールについて帰りに声をかけてくれるので
つい次回を宣言してしまうせいか、月に2~3回のレッスンが続いています。

さて、今日も先生は絶好調。
バーでは、バランスの際に「肩下げて、背筋伸ばす」と微調整され
ア・ラ・セコンドも「上がる所までで良いから、足の向きこっち」と微調整。

バー後半は、ポアント組はポアントでのレッスン。
足の甲を出す動きで「足の向きこっち」と微調整。
音もなく来て掴むからドキッとするんですよね~。
いきなり掴まれると防御するクセがあるので…
注射と一緒で、心の準備と言うものが必要なんですが
なんて言ってる場合じゃないんですけどネ。

今回はバーの時から軸が真っ直ぐ立ち上がらないと思っていたけど
センターになったら更に真っ直ぐ立ち上がれない(-_-;)。
多分、週末ヒールで歩きすぎたのが原因で微妙に骨盤がずれてるみたい。
今週末はボディケアしてあげなくちゃ。

ピルエットで上手く回れないのは軸が曲がってる+力が入ってるからか?と予想中。
しかも回った瞬間に目眩のオマケつきだし。

斜めにスタジオを使い、パドブレで一人ずつの指示に
腰の向きはコッチと腰を掴まれ微調整された時は…ヤバっ(何がだっ)。
余分なお肉も掴まれることになるわけで…(それかいっ)

今回は6人だった事もあり、全員でセンターとかもあって
正味1時間45分のコースでした。
いつもの8人なら2時間コース確定でしたね(笑)。
次回は筋肉痛を治して、スッキリ踊れるよう努力します。
先生、今回は動けなさすぎで御免なさいm(__)m。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>今造ROWINGTEAMさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2009-09-18 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。