SSブログ

31回目のレッスン(2009/10/19) [バレエ(お稽古)2年目]

今月は日曜クラスに参加したりしたおかげで
週1のレッスンがコンスタントに続いています。
今日は久々に現在のスタジオのレッスンに参加してきました。


バーではアラセコンドの左脚の向きが違うらしく
毎回脚を掴まれて方向転換されるんですよね~。
前から左脚が右に比べて外に開かない気はしているんで
左を中心にストレッチしてみようかなぁと思っています。
「最初は辛いけど、キープ出来るようになれば…」と先生。
時間はかかるけど努力したいとは思います。

スッスの際、気づいたら膝から下を微調整されてました(苦笑)。
爪先を外にしないと脚の前側に力が入って良くないとか。

パッセバランスで、背中側に傾いている(お腹が開いてる)との指摘あり。
ピルエットが上手く回れない理由も、多分コレですよね。

少しずつ身についてくれば、踊れるようになってくるんでしょうね。


センターは、アッサンブレで出す脚を間違え
先生に「最初は良かったけど、後のが器用な動きになってるよ」と。
アラベスクで手がつけられず、個別指導されました(-_-;)。
私メニューもあって、今回はパドシャが多かったです。
私は手がつけられなくなってしまうんですよね~。
少しずつ手もつけられるよう努力していかないとですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

moonave

レッスンお疲れ様でした!個別指導はやはり見込みがあるからですよね。しかし、バレエは本当に細かいところまで難しいのですね・・・来週も頑張ってください(・ω・)ノ
by moonave (2009-10-20 22:32) 

瀬木あおい

>moonaveさん

niceとコメントありがとう^^

クラシックは決まり事が凄く多いんですよ。
なかなか頭に入らないし、バレエ向きの体型でもない。
老化防止には役立つかもしれないので
少しずつ出来るようになればと思っています。
by 瀬木あおい (2009-10-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。