SSブログ

本日のランチ 2009/10/23 [美味しい日記]

上京していた友人と一緒に観劇だった事もあり、ランチをしてから劇場入りする事にしました。
友人の宿泊するホテルが池袋だったし、私は湘南新宿ラインで新宿までは行けるので
悩んだ結果・・・新大久保で待ち合わせる事に。

御存知の方も多いとは思うのですが、新大久保は韓国系の料理店が凄く多い所。
しかし、私は辛いものと牛が全くと言っていい位食べられないんです。
そこで前から気になっていたカフェ「Healthy Lucy」に行ってみる事にしました。

091023_ランチ1.JPG自家製のキッシュが美味しいらしいので
キッシュのランチセット(950円)を選択。
ベーコン、ほうれん草と
グリュイエールチーズのキッシュに
有機野菜のサラダとスープ、自家製パン。

中はフワフワ、外はサクサクのキッシュは
今まで食べた中でもベスト3に入る味。
それぞれの素材が主張はしているけど、
どれか一つが強い訳ではなくバランスが取れている。
スープは素材の味がする優しい味で、具材の豆が柔らかく美味しいんです。
パンはゴマとチーズで、横に蜂蜜が添えてありました。
オーガニックとは聞いていましたが、すご~く幸せな気分になるランチでしたよ。

091023_ランチ2.JPG100円追加で飲み物が付けられると言うので
ホットの紅茶をオーダー。

さらに、見つけてしまった季節メニュー。
ハロウィーン限定の
「パンプキン ミルフィーユ」
食後のデザートにとオーダーしちゃいました。
これが甘すぎず、パイはサクサクで
クリームはカボチャの味がシッカリしてて
すっごく美味しかったんです。
かかっているソースはキャラメルソース。

う~~~ん 満足(^^)
キッシュのテイクアウトが出来るそうなので、次はテイクアウトしちゃおうかな。

Healthy Lucy


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>Zumeさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2009-10-26 09:09) 

瀬木あおい

>すてぃっちさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2009-10-26 09:14) 

瀬木あおい

>ほりけんさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2009-10-26 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。