SSブログ

34回目のレッスン(2009/11/9) [バレエ(お稽古)2年目]

珍しく2日連続でレッスンです。

今日は現在のスタジオのレッスンに参加してきました。
予定外の風邪でダウンして2回も休んでしまったので
先生や仲間に会うのも久しぶりの事です。
「久しぶりだよね?」なんて言われたりも…(苦笑)。

昨日も古巣で踊っていて目眩や息切れしたりしてたから、
今日もヤバイかと思い、先生には
「病み上がりなので、途中で力尽きるかも」と先に宣言。

「この間来るって言ってた日に来なかったから…」と
チケット制だから連絡不要なんですが、気にされていたようです。
先生、ゴメンね~。

今日は8人。
ポアントの日だからセンターが比較的易しいので
病み上がりのリハビリには最適なんですが、バーレッスンが意外にハードでした。
それでも昨日の教訓で「出来ても出来なくても足先を勢い良く出す」と
「床をギリギリまで使う」を意識しながらレッスンしてきました。

アッチ向いてコッチ向いてしてたら途中でワケわかんなくなっちゃって(-_-;)。
病み上がりなんで見逃してくれた部分もありましたが
アン・オーでバランスだけは見逃して貰えず、
最後はお腹を固定されて「もう少し首の後ろを伸ばして視線前っ!」と個別指導。
先生が離れても停止出来ていたので、これが毎回出来れば良いんですが…。

センターは初のバロテが登場。
「次は?」と一瞬考えたら、一通り終わった所で個別指導されました。
それでも一回じゃ出来ないんで次回チャレンジなんですけど
しばらく同じ説明をされるんだと思います。
3ヶ月目にして「アッサンブレとグリッサードは出来てるから」と
ようやく言われるようになった位ですから…バロテも同じくらいは(^_^;)。

今日の最後は「グラン・ジュテをもう少し高めに」と個別指導付きで。
次は高めを意識してジャンプしたいと思います。
古巣はグラン・ジュテよりグラン・パドシャが多いんですよね。

ピルエットは多少は回れるようになってきましたが
まだ手がついていけてないみたいなんですよね~。
まだまだ練習が必要です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。