SSブログ

初のアヴィニヨン [バレエ(お稽古)2年目]

本日は、微妙な天気+オバマ氏の来日で厳戒の都内へ(苦笑)買物に行ってきました。

まずは下北沢。
ポアントで有名な「アヴィニヨン」へ。


店主と目が合い「バレエシューズを…」と言った所、
「トゥシューズでは無くバレエシューズか(笑)」
なんて言いつつフィッティングして下さいました。

足を見た瞬間「小指が使えて無いなぁ…今までどんなの履いてた?」とひと言。
「一足目はチャコットの前皮、現在はチャコットの布。
どちらもフルソールで、底が浮いている気がする」と話したら
「だろうなぁ」と妙に納得されてしまいました。

選んで頂いたのは25.5の前皮のフルソールのシューズ。
皮部分を伸ばして頂き足を入れた瞬間から靴が足裏に付いてくる。
「全然違うだろ~? これなら小指まで使えるよ。」と店主さん。
今までの靴は何?って感じでしたよ。
触るとソールが凄く固いと言うか弾力があるんです。
チャコットやシルビアとは触った感じが全然違いました。

「何年後かわからないけど、一足目のトゥシューズの時も宜しく~」と言ったら
「小指まで使えるようになれば大丈夫だから待ってるよ。
まずは小指まで使えるようにシッカリ頑張って」
と笑顔で送り出してくれました。
アヴィニヨンのトゥシューズデビュー出来るよう頑張ります(^^)。

この店主さん、アヴィニヨンを知ってる方の間では有名でして
ラッキーにも出会えたらポアント選びは9割完了したようなもの。
足を見ただけでピッタリの一足を選び出す名人だそう。
確かにバレエシューズも最初に25.0を出してきたけど
1サイズ上にして皮を伸ばした程度でジャストフィット。
今回は会えたのがラッキーだったと思います。
明日のレッスンで早速デビューです(^^)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。