SSブログ

表参道イルミネーション [日記]

いつもお世話になっているフローリスト・カノシェ様のメルマガに
今年、11年ぶりに表参道イルミネーションが復活するとの情報がありました。


ちょっと調べて見た所

明治神宮入口から青山通りまでの約1kmに渡り、
けやき140本(予定)を中心に約63万球が点灯し
11年ぶりに表参道のイルミネーションが復活するそう。

光の装飾は消費電力の少ない LED(発光 ダイオード)を使用し、
取付方法も工夫することで木への負担を軽減しているとか。
また、老化や衰退により電飾が施せない木には、その理由と共に
けやきの生態やCO2吸収量などを示すプレートを設置。
さらに、けやきの根元の低木には、平和・愛・幸せのシンボルである
ベルが飾られ、風がそよぐと優しい音色を奏で、光と融合した空間を演出。
ベルは、来街者が購入してメッセージとともに飾り付けが可能で
ベルの売上の一部は、けやき並木の保全に充てられるとの事。

期間は 2009/12/01~2010/01/10 17:00~22:00
表参道ヒルズ前は先行してイルミネーション点灯中です。
懐かしさで見に行くのもいいかもしれませんね(^^)。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

masa

はじめまして!
Niceとコメントありがとうございました
私もミュージカルが好きです!
初めて観たのが海外でオペラ座の怪人でした。
最近は、全く行けてませんが… 一度観るとハマっちゃいますね 
by masa (2009-11-27 00:03) 

瀬木あおい

>masaさん

niceとコメントありがとうございます。

鯛焼きに吸い寄せられ、ブログにお邪魔致しました(笑)。
近所の白い鯛焼き、試してみます。

ミュージカルに限らず、舞台は一度観るとハマってしまいます。
私の初ミュージカルは日本の『オペラ座の怪人』でしたよ。

よろしければ、また遊びにいらしてください。
私も遊びに行かせて頂きます。
by 瀬木あおい (2009-11-27 08:09) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとう^^
by 瀬木あおい (2009-11-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。