SSブログ

六本木ヒルズ 森タワー東京シティビュー [日記]

森美術館は六本木ヒルズの森タワー53階にあります。
美術館のチケットで東京シティビューへの入館が可能。
せっかくなので東京シティビューにも立ち寄ってきました。

実は高所恐怖症なんですが、柵やガラスがあると意外に大丈夫。
東京タワーの床がガラスになってるアレと
スカスカで下が見える階段は駄目ですけど。

091128_六本木東京シティビュー1.JPG091128_六本木東京シティビュー3.JPG











森タワーの東京シティビューは全面ガラス張りなので
東京タワーや新宿の高層ビル群が一望出来ます。
カメラを持参すれば自分で好みの風景を撮影可能。
今回は東京タワーと国立新美術館を狙ってみました。
上から見る国立新美術館また違った趣きでしたね~。

レストランがあったりするので、無料で360度は無理ですが
夜景は綺麗なんだろうなぁと思いましたね~。

東京タワーと同じでライブスペースを持つバーがありました。
こんな夜景を見ながら…グラス傾けたら良いでしょうねぇ。
できれば演奏はジャズバンドとかで静かな感じの曲で。
ま、行くとしたら相手は先日バレエを観に行った同級生だろうけど
祐一郎さんとか圭吾さんみたいな素敵な男性と…まぁ無理か(笑)。

091128_六本木東京シティビュー2.JPGツリー風の物体を発見したので撮影してきました。
フロアのあちこちに花のアレンジがいくつか飾られていて
これもよく見ると小さなアレンジの集合体なんです。
う~~~ん・・・これはツリーなんだろうか?

帰りは六本木ヒルズをブラブラしながら
麻布十番方面で買い物でもして
なんて最初は考えていたんですが
2つの美術館を回ったら疲れてしまって
結局は六本木ヒルズも美術館だけでした。
次回六本木へ来たときは、ゆっくりと
ウィンドーショッピングを楽しもうかなぁ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>borisさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2009-11-29 12:17) 

瀬木あおい

>tktktkeさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2009-11-29 18:34) 

まるこ

よい景色~♪
ワタシは高いトコ大丈夫よん(^^)

そーだよね。
素敵な男性(ひと)と…。ワタシも憧れます(^w^)
by まるこ (2009-11-30 18:59) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

素敵な男性と夜景を眺めながら…いいよね~。
周りには素敵な男性は居ないけど。
by 瀬木あおい (2009-12-02 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。