SSブログ

40回目のレッスン(2009/12/20) [バレエ(お稽古)2年目]

来週も日曜クラスはありますが、私は観劇日なので、
今日が日曜クラスの踊り納めになります。

気管支炎で4月から半年休み、10月に再開して3ヶ月。
やはり広いスタジオは良いなぁと思います。
でも…なぜか日曜クラスでは汗は出ないんですよね(-_-;)



今日は6名で、体験からお世話になっているY先生でした。
普段は少ないと15分早く終わったりするのですが
今日は1時間半キッカリ踊らされましたね~。
ほとんど1グループですから休む暇もなく(笑)。

バーでは「足で床を削るように」「タンジュのポイントは床を刺す」
「90度に上げるときは腹筋使って」「腕休まない」
聞いてるだけなら小学生のレッスンですよね~。
他にも色々と書ききれないくらい言われてるんですよ~。

センターは「角度が甘い」「パ・ド・ブレをシッカリ」
「ピルエットは、まずはパッセにする事から」と個人指導。
1番→5番の時は、脚を回すようにしながら踵を内側に入れる。

頭では理解していても、身体が動いてくれないんですよ~。
休みの間、ハミガキしながらパッセですかね(笑)。
トンベ→パ・ド・ブレは、ながらでは難しいですけどね。

2010年も、指摘された所を少しずつクリアしながら
また1年レッスンが出来れば良いなぁと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

まるこ

お疲れさまです(^^)

また来年のレッスンのお話も楽しみにしてます♪
by まるこ (2009-12-21 20:06) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

昨日、2009年の踊り納めをしてきました。

来年は少しは上達した報告が出来たら良いなぁと思ってます。
by 瀬木あおい (2009-12-22 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。