SSブログ

今更ながらですが… [美味しい日記]

Kバレエの公演は、よく赤坂サカスのBizタワー2Fにある
ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリとのコラボ企画で
公演前のランチや公演後のディナーを特別価格で楽しめたりします。
複数で行くなら凄く良い企画なんですけどねぇ。

今回は公演チラシに『くるみ割り人形』公式ブッシュ・ド・ノエル発売の情報が。
パリの高級ブランジェリー「ドミニク・サブロン」のパティシエが
舞台をイメージして作り上げたオリジナルのブッシュ・ド・ノエルに
熊川さんのサイン入りX'masカードを付け特別価格販売する企画。
公演期間内でしか手に入らないオリジナルのクリスマスケーキとか。

これなら持って帰れるし~と言うことで12月に入ってから
ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリに電話して注文しました。
(観劇日の3日前までに電話予約が条件だったので)

091227_マキシム2.JPG終演後のロビーに特設カウンターが作られ
代金と引換えにケーキを受け取ってきました。
この若干X'masを逃した観劇日に
クリスマスケーキ予約するヤツなんて?
と思っていたら10人程が騙されてた(笑)。

このために、今年はX'masケーキを
買わないで待ってたんですよ~。

帰宅後に保冷バッグを開いたら
中からはピンクの箱が登場。


091227_マキシム3.JPG開けてみたらこんな感じでした。
まずは真正面から記念撮影。
ねずみにクララにくるみ割り人形。
ツリーやプレゼントもあって可愛い。

くるみ割り人形が持ってるのは
もしかしてバンドネオンなのかな?

食べちゃうのはもったいないけど
ケーキですから食べないとねぇ・・・。



091227_マキシム4.JPGちょっと角度を変えて記念撮影。
クララとくるみ割り人形の間に
鈴があったりするんですねぇ。

本体はシッカリした甘さのある
チョコレートケーキでした。
でも、部分ごとにチョコの種類が違うんです。
ねずみの前にあるのと同じクランチチョコが
ケーキの底の方にも入っていたりして
良い感じのアクセントになっていますし
ただ甘いだけのチョコケーキでは無いです。
私でも十分食べられました(^^)。
ちゃんとケーキの中にもクルミが入ってるという凝りようなんですよ~。

何年か前にマキシム・ド・パリのブッシュ・ド・ノエルを購入したことがありますが
あれはカットした瞬間に洋酒の香りがしてたし、大人の味わいで私には合わなかったけど
これは完璧にチョコレートケーキで子供でもOKなケーキに仕上がってました。
『くるみ割り人形』は子供達が多く見に来る事も想定しているのでしょうか。

今回は、チラシに騙されてみて良かった気はします。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

まるこ

めちゃくちゃ可愛い!!
このままずっと飾っておきたい感じ^^
by まるこ (2009-12-28 00:36) 

瀬木あおい

>ponchiさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2009-12-28 15:06) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

可愛いでしょ~。
ちょっと食べるのは可哀想だったけど
ケーキなんでシッカリ食べました(笑)。
by 瀬木あおい (2009-12-28 15:08) 

moonave

何て可愛らしいケーキ!遊びごころがある企画ですね(^o^)ワタシは好きだなあ。
by moonave (2009-12-28 23:44) 

瀬木あおい

>moonaveさん

niceとコメントありがとう

可愛いでしょう^^
ランチやディナーの企画も良いけど
こういうケーキの企画も嬉しいです。
by 瀬木あおい (2009-12-29 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。