SSブログ

おいもの煮物 [美味しい日記]

091230_1159~010001.jpg091230_1227~010001.jpgお餅と一緒に大きな芋が
2個送られてきました。
お雑煮の具にするには大きすぎるし
田楽?とか色々考えた結果
無難に煮物にすることに。

これが見かけによらず皮も実も固い。
ひとくちサイズまで切り分けて
醤油と味醂と砂糖で煮てみました。
ちょっと湯気で写真がボケボケになっちゃいましたが
薄い感じですが、結構しっかり味がついてるんですよ~。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

瀬木あおい

>ほりけんさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2009-12-30 19:22) 

まるこ

美味しそうだね(^w^)
ワタシは固めのお芋が好きだから食べてみたい♪
by まるこ (2009-12-31 00:38) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

八頭のような里芋のような…不思議な芋でした。
久々に料理しちゃいました(笑)。

近くなら御裾分けするところなんだけどね~。
by 瀬木あおい (2009-12-31 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。