SSブログ

本日のランチ(2010/01/03) [美味しい日記]

100103_カレーコーナー1.jpg歌舞伎座の3階に下手側の階段から上がっていくと
こんな人にお出迎えされてしまいます(^^)。

実はココ、歌舞伎座内で唯一の予約なしで食事が出来る
セルフサービスのカレーコーナーの入口なんです。
開場時にはコーヒーサービスもしているのですが
幕間の食事のメニューはカレー(700円)だけ。
8席位のカウンター席と20席程度しかないテーブル席。
でも・・・通るたびに良い香りが漂ってくるんですよ。
彼が居ると言うことは、ココはオリエンタルカレーと言うことになりますね。

100103_カレーコーナー2.jpg歌舞伎座や演舞場でのランチタイムと言えば
歌舞伎座界隈のお弁当を調達し、自席で食べるのですが
今日は、このカレーコーナーに行ってみることにしました。
結構並んでましたが、セルフだけに回転が早いので余裕でした。

なんだか学食のカレーのような感じでしたね。
私には御飯の量が少し多くて、完食したら後で苦しかったです(苦笑)。
感じ方はそれぞれでしょうけど、少し辛いような感じもしましたし。

100103_カレーコーナー3.jpgよくよく見たら、スプーンの柄にもオリエンタル坊やが
コップには歌舞伎座の鳳凰が描かれてましたしねぇ。
ここまで来ると凄いかも~。

通い始めたころから気になっていたカレーですが
閉館前に試せたので未練はありません。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

瀬木あおい

>今造ROWINGTEAMさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-01-04 08:04) 

まるこ

お迎え人形が可愛いね(^^)
カレーはワタシも好きです。食べてみたいな(^w^)
by まるこ (2010-01-04 20:26) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

和の空間に居る唯一のインド人ですから(笑)。
昔懐かしい味のカレーでした。
招待できるものなら招待したいくらいです~~~。

by 瀬木あおい (2010-01-04 22:28) 

moonave

かわいいなあ。歌舞伎座にこんな人がいたとは気づきませんでした。
新しい歌舞伎座にも残ってくれるといいですねぇ。
by moonave (2010-01-04 23:01) 

瀬木あおい

>moonaveさん

niceとコメントありがとう

オリエンタル坊や可愛いですよね。
でも…登場は2~3年前位だと思うんです。
私が行き始めた頃にも店はありましたが
オリエンタル坊やは見た記憶が無いので。

新しい歌舞伎座にはどうでしょうね?
by 瀬木あおい (2010-01-05 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。