SSブログ

雀右衛門丈休演 [歌舞伎]

2日に初日を迎えた歌舞伎座。
夜の部の『春の寿』で久々に舞台に登場した中村雀右衛門丈。

私が行った3日の昼の部の時点で休演のお知らせが出ていましたが
昨日も体調不良で雀右衛門丈は休演で、復帰の予定は未定。
代役は御子息の魁春丈がつとめるそうです。

高齢ではありますが、復帰して頂きたいですね。
復帰されたら幕見で観たいなぁと思っているのですが…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:エンタメ

nice! 1

コメント 2

まるこ

ワタシもずっと昔。猿之助さんが休演になって
急遽、右近さんが代役で出てきた舞台を観たよ。
なんていう舞台だったっけなー。
大昔過ぎて・・・^^;

中村雀右衛門丈さん、元気に復活してほしいね。
by まるこ (2010-01-05 21:08) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

猿之助丈の休演は…スーパー歌舞伎かしら?
ヤマトタケルとか三國志とかやってたし。

雀右衛門丈は高齢で、ずーっと休んでいらしたので
復帰されたら良いなぁと言う気持ちです。
by 瀬木あおい (2010-01-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3月と4月の歌舞伎座は…車が凍結 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。