SSブログ

43回目のレッスン(2010/1/11) [バレエ(お稽古)2年目]

昨日に続き、今日は月曜クラスに行ってきました。
こちらは4日からレッスンを開始していますが、
私は今日が月曜クラスの踊り初め。
今日は祝日で通常なら休講なのですが、
来週が先生都合で休講の為、今日に振替です。
今日は体験1名を含めて6名と少な目でした。


バーではア・ラ・セコンドの腕を修正され、
ロン・ド・ジャンブ・アン・レールの時の脚の向きを修正され
ストゥニューの時の手は一瞬アン・ナヴァンにしてなど
何回か個人指導されました。

センターは3名の2グループと2名の3グループ。

ポアントの日なので易しい目ですが、何度か固まりましたね。
次はなんだったか忘れてしまい固まったら
「ジュテ、グリッサード」と後ろから先生の声が…(苦笑)。
「ア・ラ・セコンドで後ろに倒れぎみだから
大木を抱えてる感じでね~」とは先生のアドバイス。

「難しいけど頑張ってみようか」と挑戦させてくれたものも。
やはり難しくて全く動けてないんですけど、
さすがに見逃してくれました(笑)。
次回はもう少し動きたいです。
「余りに動けず先生ゴメンナサイm(__)m」って感じです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

chiyu

レッスンお疲れ様でした。
私の近所のスタジオは多くて6人です。
先生の目が行き届くのでいいですよね。

大木を抱えている感じってなるほど~です。
by chiyu (2010-01-12 22:05) 

まるこ

おお~凄い!
2日続けてのレッスン、お疲れさまです!
by まるこ (2010-01-12 22:48) 

瀬木あおい

>chiyuさん

コメントありがとうございます

6~7名が一番目が届くんでしょうね。
日曜クラスは通常12人位ですが
月曜クラスは7~10位です。

しかし、動けてない1人は目立つから
月曜クラスの先生は、気づくと横に居ます(笑)。

大木は分かりやすいですよね~。
アチチュードは、脚で大木抱えてって(笑)。
どんな場合も大木抱えるみたいです。
by 瀬木あおい (2010-01-13 08:17) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

寒いから挫折しそうだったけど
月曜クラスの先生は説明が丁寧だから
日曜クラスの復習も兼ねて行ってきました。
by 瀬木あおい (2010-01-13 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日も通常営業寒いっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。