SSブログ

今日のランチ(2010/01/16) [美味しい日記]

100116_地雷屋.jpg演舞場や歌舞伎座は、食堂だと慌ただしい事もあり
大抵は、何処かでお弁当を購入してから劇場入りします。
これなら通路寄りの席でない場合でも、
無駄に席から動かずに済みますしね(笑)。

メニューは、日乃出でお寿司、パン屋でサンドイッチ
三越や松屋などでお弁当などと気分で使い分けています。
最近は、パン屋か日乃出の出番が多いのですが、
今日は久々に銀座三越へ寄りお弁当を購入してみました。

その後、開場まで時間もあるし少し寒かったので
劇場近くのスタバに立ち寄り、開演前のお供にチャイ・ラテ
開演中のお供にアッサム・ブラック・ティー・ラテを購入しました。
もちろん今回もミルクは無脂肪に変更しています。
コーヒーが苦手な私は、スタバでも常に紅茶やココアです。

今回のお弁当は、前から気になっていた地雷屋の「徳川」。
地雷屋さんは、名古屋に本店がある天むすの店。
さすがに天むすのみでは淋しいので、お弁当を選択。
天むす5個に魚や肉など色々と入り1,102円。
しかし、小ぶりに見えた天むすは意外にボリュームがあって…
終演後にオヤツでもなんて思っていたのに入る余地無し。
天むす3個+おかずのお弁当にすれば良かったです。
魚は味噌漬けのようでしたが、脂ものっていて美味しかったです。
揚げ物が何種類かありましたが、私には少し油っぽかったです。
私には日乃出のお寿司位が良いのかもしれませんね~。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まるこ

美味しそうじゃね~(^w^)
ワタシの今日のランチはたこ焼きよ(笑)

あぁ…ますます華やかな日々から遠ざかっていってる…f^_^;
by まるこ (2010-01-17 01:50) 

瀬木あおい

>まるこさん

Niceとコメントありがとう

たこ焼き良いなぁ。
劇場の食堂からしたら
折り詰めなんて地味よ~。
三越ってだけだもん(笑)。
by 瀬木あおい (2010-01-17 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。